及川光博【歌手・俳優】

2人目の推し及川光博さん。通称ミッチー。

 

キラキラ王子様。

 

ミッチーとの出会いは私が30歳になった時。相棒というドラマでした。ミッチーは右京さんの相棒役で2年目season9の途中から見始めたのには訳がある。

 

元々相棒は好きなドラマで初代相棒の寺脇さんが好きでよく見ていたのだが、寺脇さんが卒業してからなんだミッチーが2代目相棒か~ってしばらく見てなかった。(その頃の私の認識そんなもんだったw)そして娘(当時2歳)の寝かしつけ真っ只中、一緒にお布団に入りトントンしているうちに朝になる構図で私はドラマとは無縁の生活をしていた。

 

そんな中相棒は年末公開の劇場版2の番宣、宣伝をわんさかしていて何故かその映画が気になっていた。2代目相棒とかどうなんだろ?とか興味本位で録画して見てみた。そしたらめちゃくちゃスタイリッシュな神戸尊という相棒がそこにいた。

 

かんべそん?(イタミンw)

 

私はたちまち神戸くんが気になり年末にやっていた番宣のワイドショーなどを全部録画して、右京さんと神戸くんが表紙の雑誌を買い漁りビジュアルを見てはため息。それから相棒の再放送を全部見て、夫に神戸くんが初めてレギュラーで出ていたseason8を拝み倒して買ってもらい年末に全部見たら見事にそこは神戸沼でした。かくして私は神戸沼にドボンと落ちたわけですが、それだけでは留まらなかった。

 

滑り込みで映画公開前日に前売り券を買い。(まだムビチケではなかった)

 

公開日には見れなかったが、公開日にはイオンシネマコラボのポップコーンを買ってポストカードもらったし、映画の入場者特典が神戸君のポストカードだったのでそれ欲しさに映画館に足を運んだ。公開中映画は合計4回見た。(人生初)

 

そこで、気になるのは神戸尊の中の人。

 

私のミッチーのイメージは王子様で止まっているww今どんなライブしてるのかしら??

 

って検索したら、ミッチーまだ歌手活動もしている。どんなだ?ってYoutubeで調べてみたらこれがまた私が今まで行ったことのないライブに心躍った。当時の例えで言うとファンクでラブリー。え?ポンポン持って踊るの?遠隔でハグしちゃうの?てか直接ハグしてますがww頭ポンポンされてますけど?どんだけ踊るの?ファンサが半端ない~~。楽しそう!!歌って踊れるライブ。今まだ行っていたライブと全く正反対。いくぞ、お前ら〜うおおああおおーみたいなどSで怒号が飛び交うライブとはまた違い、黄色い声援が飛び交いコールアンドレスポンスが楽しい。愛してますか?愛してまーすとか、全力でミッチー!!って呼んでみたり。未知の世界が楽しそうだった。

 

そして歌手なミッチーに落ちた曲がイチャイチャしたいツアーのSong for youと言う曲。曲もキャッチーながらダンスも可愛くて好き。そして最後にミッチーも可愛く踊る。あのくねくね踊るミッチーとソンフォの曲調がめちゃくちゃマッチしていて大好きなんです。(伝われ)一瞬で心を鷲掴みにされた私は神戸沼とミッチー沼(今ではミッチー泉か温泉って言うんだって)そしてライブに行こうと決めた年末次の年の先行チケット販売はすでに終わっていた。もちろん一般販売もすべて撃沈。自力でチケットが取れない民だった私ですが、とあるところで女神様が降臨して初めて行ったライブが大人の恋ツアー府中公演だったのです。

 

その前には皆さんご存じの通り東日本大震災があり、軒並みライブは延期や中止を余儀なくされ、荒んでいく心。本当にライブに行けるのかという不安。府中ライブ当日も余震のようなものがあり本当にやってくれるのか不安しかなかったのですが、しかもライブは2階天井席。それでも楽しみだった初ライブは本当に圧巻でした。

 

ミッチーが出てきた瞬間花が開いてみんなの心が躍るのがわかってとても嬉しかった瞬間です。ライブもめちゃくちゃ楽しかった。この時私は初めてミッチーのライブを体験する初心者ベイベーとなったのです。まずミッチーが歌って踊る。そしてミッチーがめちゃくちゃしゃべる。歌半分トーク半分みたいなwwwレッツ自己解放。一緒に踊れば怖くない。すっかりミッチーの世界観に魅了されまくった私でした。奇跡だったのが、その日のアンコールで私の一番大好きな【Songfor you】を歌ってくれたのが過去一テンションが上がったライブでした。そしてなんとその年は4回もライブに行ってしまったwwwどんだけ沼ったんだ私よww

 

それから早11年毎年欠かさずミッチーのライブに行っている今やベテランベイベー??過去ライブもDVDなどを買いあさりほぼ全部制覇しました。でもこの年のライブはまだ自分の中では超えられないと思ってます。特に振り替え公演だった大宮とNHKホールでの収録公演が忘れられないくらい楽しかった。大宮は号泣必死だったからこちらの公演をぜひ映像で残してほしかったと思うくらいですがそれは都合もありますから・・・。あ~また大人の恋のライブDVD見よう!!

 

そんな訳で俳優及川光博、相棒神戸尊に沼って、ミッチーのライブでベイベーになりずっとミッチー温泉につかりっぱなしなわたしなのでありますが、この先2人も推しが増えるとは思いもよらずミッチーは11年たった今でも相変わらず好き。ドラマに出ればキャーキャーするし、ライブに行ってもキャーキャーするし、ミッチーは私の中で自己解放できるキラキラな星(ミッチーは推しとは言わず星と言う)お星さまですよ~。

 

で、つい先日神戸君の誕生日だったからナポリタン(ナポリ誕)でお祝いしました。因みに中の人及川光博さんもナポリタン大好き。ナポリタンは宇宙だ!!と豪語するくらい。マツコの知らない世界ナポリタンを語ったくらいナポリタンが好き!というのはベイベーには知らない人はいないというくらいの好きかげん。ナポリタンの上に目玉焼きをのせるのがミッチー流。しかもライブグッズでナポリタンのソースまで出してしまったくらいwww

 

そんなミッチーも星(推し)になって早11年目。柴さんの次に歴史の深いものとなりました。

 

ミッチーの過去ライブで行きたかったのはレインボーマンとイチャイチャしたいツアーでした。あ、武道館も行きたかったなぁ・・・。またやってほしい武道館。ぜひ30周年記念にやってください。(切実)